カエルン(kaerun)です。
今日も、スパムメール整理中 その3
(メール総数:1万超えなので1日で終わらん)
本日は、大手信販系カード会社がタックを組み
メールを送ってきたって内容です。
信販系カードが合体は、普通に考えてありえません。
また、メール本文は、1社の情報のみって。。。
とはいえ
くれぐれも リンク先をポチっとしないで下さい。
以下がスパムメール内容
ーーーーーーー START ーーーーーーーーーーーーーーー
件名 :【至急】Orico Card情報確認のお願い
送付先:株式会社ジャックス <web@jaccs.co.jp>
本文 :
JACCS お客様
残念ながら、私たちはあなたのアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
今アカウントを確認できます。
JACCS ログイン<https://www.jaccs.co.jp/service/campaign/?s=0&r=8>
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ:カスタマーサービス。
お知らせ:
·パスワードは誰にも教えないでください。
·個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
·オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
【配信元】
株式会社ジャックス
Copyright (C) JACCS Co., Ltd. All Rights Reserved.
ーーーーーーー END ーーーーーーーーーーーーーーー
文章の考察です。
出来は、0点です。
件名と宛先で即ごみ箱行きのメール
【誤】
①”今アカウントを確認できます。”
②お問い合わせ:カスタマーサービス。
【正】
①変な日本語です。
しっくりくるのは、こんな感じかな?
”アカウントは以下サイトで確認ができます。”
②”カスタマーサービス。”のみって不親切!
また、かなり不自然w
普通なら電話番号、もしくは、
メールアドレスが記載されてるはず。
そんな感じで、スパムメールも色々見てると
面白いもんです。